» 未分類のブログ記事

元々はYouTuberになろうと思って、その当時配信で人気だったモンストを手始めにやってみたんですが、見事にハマってしまいました。

可愛かったりカッコよかったりするキャラクターが入手できるとかなり嬉しいですよね。

個人的に天使ウリエル、アイリス、グレモリー、鈴蘭、アトランティス、ノア、妖狐蔵馬、鴉が好きです。

他にも魅力的なキャラクターがいっぱいです。

そして何よりパーティー編成を考えるのが楽しいです。

あまりにも適正にそぐわないパーティー編成をするとすぐ全滅してしまって悲しいですが、友達に攻略サイトを教えてもらって使うようになったらわりと勝てるようになってきました。

やっぱりゲームは楽しくていいですね。
育毛剤に迷ったらこれ

昨日から自転車の鍵がなくなっていて、自分でどこにおいたのかも皆目見当もつかない状態。
通勤でも使っているし、何日かないのはいいけれどずっとないのは困ったなと思っていたときに、見つかりました。自分の持ち物からではなく、同僚の持ち物から、その同僚もそっとどこかにおいておいたのではなく、きちんと間違って持っていた事を言ってくれた事が嬉しかったですね。
正直いかような返し方もできたかとは思うのですが、あえてきちんといってくれた彼は立派だと思います。
自転車がないと機動力も下がるので見つかって嬉しかったですし、本当幸せな1日でした。

毎年新年に持っている下着を全て新調することで、自分のモチベーションを上げています。

古い下着をどうしても長く使い過ぎてしまうので、もういっそのこと新年に交換しちゃえ!という気持ちで始めました。

年末年始のバーゲンやセールにかなり助けてもらいながら、今年の下着は何にしようかな?、と悩むのが楽しいです。

もちろん、年度の途中でも気に入ったものがあれば購入します。

新しい下着をつけていると、それだけでなぜか背筋をちゃんとしなきゃ!と意識できたり、周りから見えないところだからこそ気を使っておきたい!と私は思っています。

来年の下着は何にしようかな?と、今から早速楽しみです。
名古屋のリゼクリニック

最近娘が補助輪を外し違ったので、思い切って、2つとも外して練習をしていました。補助輪が、ある時からあまり漕ぐのが上手でなかったので乗れるようになるまでは時間がかかるかなとは思っていました。案の定、最初は結構怖がっていて、足を離してからバランスを取るのも上手にできなくて、すぐにブレーキをかける状態。いつくらいに乗れるようになるのかなと思っていた時に、ヨロヨロと漕いでいるのです。
何の前触れもなく乗れている娘を見て偉く感動してしまったのと、親としての幸せを感じていました。
子供がこうやって成長していくんだなと改めて目の当たりにした1日でした。

わたしが最近幸せだな。と感じたことは、わたしが誕生日のことでした。
ふつーに、朝起きてなにも変わらないいつもの感じで旦那を仕事におくりだし、子供達をおくりだし。
わたし自身、誕生日おめでとうぐらい旦那さんから言って欲しかったなと思っていました。
夕方になり旦那さんが帰ってきました。
するといきなり後ろから抱きしめられました。
いつも大変なのに美味しいご飯ありがとう。
俺と結婚してくれてありがとう。
子供達を立派に育ててくれてありがとう。
と言われわたしはなみだが止まらなくなりました。
その時に私は家事など育児など頑張ってよかったとおもい、とても幸せになりました。

まだ梅雨が明けきっていない先日のお話です(^ ^)

その日は朝とてもよく晴れていて、私は傘を持たずに会社に向かいました。

しかし、会社に着いた頃から雲行きが怪しくなり、お昼頃には急激しい雨が降ったかと思うと、日が射してきてお天気になるというような不安定な天気になっていました。

「帰るときに降ってないと良いけど…。」
私はそう思いながら1日の仕事を行っていました。

そして終業時間、ありがたいことに雨は止んでいました。

「やったぁ、急いで帰らないと!」
と帰路につき、地元の駅から家までの道を歩いていると、急に大雨が降り出しました。

そこはもう自宅の目と鼻の先、徒歩1?2分程の所でした。

「あーあ、運があと少し足りなかったなぁ」
と諦めて濡れながら帰っていると、すぐ側の家の人がちょうど出てくるところのようで、私を見て「あっ!」と言って室内に戻りました。

するとまたすぐ扉が開いて、今度は傘を手に持って出てきてくれました。

「傘持っていく?」と笑顔で言っていただき、あと少しの距離でしたが、お借りすることにしました。

その思いやりに私は心が温かくなり、幸せな気持ちも一緒にもらいました。

新幹線で5時間程度離れている私の実家に、生後11ヶ月になる息子と一緒に里帰りしました。私の実家の周りはご年配の方ばかりで、お子様なんて全然いません。だから私の息子が来た時に私の母もたいへん喜び、近所のおばちゃんたちに見せびらかしによく連れて行かれました。
ある日息子は離乳食を食べるとき用のポケット付きのビニールエプロンをしていました。うちの母はエプロンをつけたままの息子を連れて、近所にお買い物に行きました。そしたらエプロンのポケットがドラえもんのポケットみたいで可愛いと大好評に。おばちゃんたちから、エプロンのポケットいっぱいにお菓子を詰めてもらっていました。
一昔前はポケット付きのエプロンなんてなかったそうです。物珍しさもあってか、それから毎回エプロンつけて近所をお散歩するようになりました。もらってきたお菓子は、もちろん私と山分け。もらえるお菓子がなにげに楽しみです。