» 2017 » 3月のブログ記事

毎日通勤を含めて1日14時間は会社のために過ごして、夫がいるのに食事の支度もできず、週に一度の休みは起き上がることもできず一日眠る。
そんな生活を脱出できた今、本当にハッピーです。当たり前のことができる生活がこんなに幸せだとは思いませんでした。
おいしいおしゃれご飯を作ったり、大好きな旦那様のために栄養のバランスを考えたお弁当を作ったり、たまのお休みに少し贅沢にお寿司を食べに行ったり・・・あら、食べることばっかり(笑)
掃除をすれば部屋はきれいになるし、洗濯をすれば臭くなくなるし気分もいい!当たり前のことだけど、これって当たり前だと思ってはいけないんですよね。
現在のNHKの朝ドラでもテーマである「当たり前の暮らしが、いかに大切であるか」を現在身をもって体験しています。
豊かな暮らしとは物質的なものだけではなく、心の豊かさにあると実感しています。
毎日旦那様に「ありがとう」と言われるのが、本当にうれしいです。

彼女と同棲している友達が家に遊びに誘ってくれました。
10年来の付き合いの友人なのですが、去年はよく彼女が欲しいと口癖のように漏らしていました。
最近恋人ができて一緒に生活し始めたのでやや疎遠になっていたところでした。
同棲していることは元々知っていましたので邪魔にならないかな?
と思いつつも構わないとの事なので新居に上がらせて頂きました。
その時に夕食を食べていったら良いとのことだったのでご馳走になることにしました。
友達の彼女がキッチンで料理してくれていたのですが、僕と他愛無い話をしていた友人がふと立ち上がり手伝うよと隣に立って一緒に料理し始めたのをみて微笑ましく感じました。
男同士だと見れない友人の一面を見て大事に思っているんだなぁなんてほっこりしました。
夕食はとても美味しかったです。

6月下旬、1年ほど前からお付き合いいている彼との結婚が決まりました!本当に嬉しいです!

彼は2度目の結婚で子連れでの再婚になることもあり、私の両親は結婚はおろか交際さえ大反対でした。
それでもまず交際を認めて欲しいと説得してやっと認めてもらえたのが今年の3月。
次男が次の春に小学生になるので、その前に籍を入れたいと家族に相談したところ、意外にもあっさりOKで来年1月に結婚することになりました!!

結婚式日取りも決まり、少しずつ準備を初めて本当に幸せです!嬉しすぎです!
結婚式の準備はふたりの人生の準備。
喧嘩も多いけど、素敵な人生のスタートを切れるように頑張ります!!

5月にいただいたハーブの苗、
セルバチコという聞きなれない名前のハーブが入っていました。
ワイルド・ルッコラという別名で、ルッコラとは別種だそうですが
確かにルッコラのような香りがします。
いただいてしばらく植え替えできずにいたら、いつの間にしおれてしまい…
慌てて水やりをマメにおこない様子をみていたところ、緑の葉も増えて復活。
最近は一緒にいただいたバジルよりも元気になり、
今朝見たら黄色くてかわいい花が咲いていました!
今年は忙しくてベランダにあまりグリーンがないのですが、
やっぱり日々成長する緑があると癒されます。
しかも花が咲くと、まさに小さな幸せを得られた気持ちです。