» 2017 » 1月のブログ記事

結婚前はそれなりに楽しかったし一生独身でもいいかなと考えてましたが、縁があり結婚して二児の母となり毎日が幸せに感じます。旦那さんが出来て息子が出来て娘が出来て、日々子供たちの成長が見られます。育児は大変ですがそれに勝る幸せを子供たちの笑顔を見るたびに幸せな気持ちになります。
そして旦那さんも育児にも協力的で妻の私をいつも気遣ってくれます。毎日が幸せだと思います。仕事が終わると毎晩家族皆で遊んでいる時が一番幸せです。大した事でもないのに皆で一緒に馬鹿みたいにはしゃいでます。家族を持てた事で人生が大きく変わったと思います。

最近嬉しかった事は父の日の出来事です。自分は小さい頃から親に迷惑をかけっぱなしだったため、給料を貰えるようになってからは感謝をこめて、父の日、母の日に気持ち程度の物を毎年贈らせて頂いていました。そして、そんな自分にも娘が生まれ「親」という立場になり、娘も早4歳になった今年、思ってもいなかった父の日のプレゼント。
それは最近本を良く読んでいる自分へ、手作りの似顔絵つきのしおりでした。娘からの初めてのプレゼントで思わず涙が出そうでした。勿論今まで子育てに自分、家内共に大変でしたし、これからも大変な事が多々有りますが、その大変を感じられる事自体が最高の幸せだなとしみじみ思った父の日のでした。

元々はYouTuberになろうと思って、その当時配信で人気だったモンストを手始めにやってみたんですが、見事にハマってしまいました。

可愛かったりカッコよかったりするキャラクターが入手できるとかなり嬉しいですよね。

個人的に天使ウリエル、アイリス、グレモリー、鈴蘭、アトランティス、ノア、妖狐蔵馬、鴉が好きです。

他にも魅力的なキャラクターがいっぱいです。

そして何よりパーティー編成を考えるのが楽しいです。

あまりにも適正にそぐわないパーティー編成をするとすぐ全滅してしまって悲しいですが、友達に攻略サイトを教えてもらって使うようになったらわりと勝てるようになってきました。

やっぱりゲームは楽しくていいですね。
育毛剤に迷ったらこれ

昨日から自転車の鍵がなくなっていて、自分でどこにおいたのかも皆目見当もつかない状態。
通勤でも使っているし、何日かないのはいいけれどずっとないのは困ったなと思っていたときに、見つかりました。自分の持ち物からではなく、同僚の持ち物から、その同僚もそっとどこかにおいておいたのではなく、きちんと間違って持っていた事を言ってくれた事が嬉しかったですね。
正直いかような返し方もできたかとは思うのですが、あえてきちんといってくれた彼は立派だと思います。
自転車がないと機動力も下がるので見つかって嬉しかったですし、本当幸せな1日でした。

毎年新年に持っている下着を全て新調することで、自分のモチベーションを上げています。

古い下着をどうしても長く使い過ぎてしまうので、もういっそのこと新年に交換しちゃえ!という気持ちで始めました。

年末年始のバーゲンやセールにかなり助けてもらいながら、今年の下着は何にしようかな?、と悩むのが楽しいです。

もちろん、年度の途中でも気に入ったものがあれば購入します。

新しい下着をつけていると、それだけでなぜか背筋をちゃんとしなきゃ!と意識できたり、周りから見えないところだからこそ気を使っておきたい!と私は思っています。

来年の下着は何にしようかな?と、今から早速楽しみです。
名古屋のリゼクリニック

最近娘が補助輪を外し違ったので、思い切って、2つとも外して練習をしていました。補助輪が、ある時からあまり漕ぐのが上手でなかったので乗れるようになるまでは時間がかかるかなとは思っていました。案の定、最初は結構怖がっていて、足を離してからバランスを取るのも上手にできなくて、すぐにブレーキをかける状態。いつくらいに乗れるようになるのかなと思っていた時に、ヨロヨロと漕いでいるのです。
何の前触れもなく乗れている娘を見て偉く感動してしまったのと、親としての幸せを感じていました。
子供がこうやって成長していくんだなと改めて目の当たりにした1日でした。