特定のミュージシャン、特定のジャンルのCDの収集癖があります。

好きこそ物の上手なれと言うもので、他の物には鈍感なんですが、そういった興味の対象に対してだけは何ヶ月も前から何月何日に◯◯の単行本が発売するとか、◯◯のニューアルバムが発売するとか情報誌や店頭のポスター、広告で発表される前から情報を仕入れてしまうんですよ。

そうすると、たまらなく楽しみになってしまうんですが、特に音楽関係だと全何曲収録されて何年に出た◯◯というアルバムに似た感じとかの情報は入っても実際の音は聞けない状態なんで以前のアルバムを聴き込みながら新しい物への期待を膨らませるとドキドキするというかワクワクしますね。

勿論、他人の言葉を鵜呑みにするワケではないので先の触れ込みに対して言ってる事と違うように感じたり、自分の感覚で比較した時の以前を上回れば嬉しいし、下回ればガッカリもするんですけどその分を差し引いても楽しみにしている自分に『お前、どれだけ楽しみにしてんだよ!遠足の前日の小学生か!』と言いたくなるぐらいに楽しみにしちゃっている自分がいますね(笑)
介護士辞めたい

毎日通勤を含めて1日14時間は会社のために過ごして、夫がいるのに食事の支度もできず、週に一度の休みは起き上がることもできず一日眠る。
そんな生活を脱出できた今、本当にハッピーです。当たり前のことができる生活がこんなに幸せだとは思いませんでした。
おいしいおしゃれご飯を作ったり、大好きな旦那様のために栄養のバランスを考えたお弁当を作ったり、たまのお休みに少し贅沢にお寿司を食べに行ったり・・・あら、食べることばっかり(笑)
掃除をすれば部屋はきれいになるし、洗濯をすれば臭くなくなるし気分もいい!当たり前のことだけど、これって当たり前だと思ってはいけないんですよね。
現在のNHKの朝ドラでもテーマである「当たり前の暮らしが、いかに大切であるか」を現在身をもって体験しています。
豊かな暮らしとは物質的なものだけではなく、心の豊かさにあると実感しています。
毎日旦那様に「ありがとう」と言われるのが、本当にうれしいです。

彼女と同棲している友達が家に遊びに誘ってくれました。
10年来の付き合いの友人なのですが、去年はよく彼女が欲しいと口癖のように漏らしていました。
最近恋人ができて一緒に生活し始めたのでやや疎遠になっていたところでした。
同棲していることは元々知っていましたので邪魔にならないかな?
と思いつつも構わないとの事なので新居に上がらせて頂きました。
その時に夕食を食べていったら良いとのことだったのでご馳走になることにしました。
友達の彼女がキッチンで料理してくれていたのですが、僕と他愛無い話をしていた友人がふと立ち上がり手伝うよと隣に立って一緒に料理し始めたのをみて微笑ましく感じました。
男同士だと見れない友人の一面を見て大事に思っているんだなぁなんてほっこりしました。
夕食はとても美味しかったです。

6月下旬、1年ほど前からお付き合いいている彼との結婚が決まりました!本当に嬉しいです!

彼は2度目の結婚で子連れでの再婚になることもあり、私の両親は結婚はおろか交際さえ大反対でした。
それでもまず交際を認めて欲しいと説得してやっと認めてもらえたのが今年の3月。
次男が次の春に小学生になるので、その前に籍を入れたいと家族に相談したところ、意外にもあっさりOKで来年1月に結婚することになりました!!

結婚式日取りも決まり、少しずつ準備を初めて本当に幸せです!嬉しすぎです!
結婚式の準備はふたりの人生の準備。
喧嘩も多いけど、素敵な人生のスタートを切れるように頑張ります!!

5月にいただいたハーブの苗、
セルバチコという聞きなれない名前のハーブが入っていました。
ワイルド・ルッコラという別名で、ルッコラとは別種だそうですが
確かにルッコラのような香りがします。
いただいてしばらく植え替えできずにいたら、いつの間にしおれてしまい…
慌てて水やりをマメにおこない様子をみていたところ、緑の葉も増えて復活。
最近は一緒にいただいたバジルよりも元気になり、
今朝見たら黄色くてかわいい花が咲いていました!
今年は忙しくてベランダにあまりグリーンがないのですが、
やっぱり日々成長する緑があると癒されます。
しかも花が咲くと、まさに小さな幸せを得られた気持ちです。

私はふわふわのパンケーキに目がありません。

一時期、パンケーキは大流行しテレビや雑誌にたくさん取り上げられていました。

その時は、あまり流行りに踊らされたくないとあえてパンケーキは食べないようにしていました。

しかし、流行りも少し落ち着いてきた時ふとパンケーキを食べたくなってカフェに入りました。

そこでキャラメルソースのパンケーキを食べてびっくりしました。

ふわふわで、キャラメルソースの口どけもよくとっても美味しかったのです。

それ以来、カフではパンケーキを頼むようになりました。

特に好きなのは、ふわふわでベリーソースののったパンケーキです。
コンブッカ口コミ

私は、実は子どもを産むまで、子どもを持つことにはあまり興味がなかったのです。しかし、結婚している以上、私の意見のみを押し通すことはできず、一年半前に娘を出産。娘が生まれてから今までの間、私は本当によく笑うようになったと思います。

そして、今朝のこと、出勤前に夫が「○○ちゃん(娘)ハグ~」と言うと、娘はぱっと立ち上がり、夫のところへ駆け寄りハグ、そしてホッペにチュッとしたのです。いやあ、かわいかった。夫もご機嫌で出勤していきました。

子どもを持つまでは知らなかったこういうシアワセな瞬間を夫婦で毎日楽しんでいます。

先日の3連休に久々に実家に帰省していました。実家は田舎なので夏でも涼しくとても快適に過ごせました*(^o^)/*??
また、愛猫3匹とも久々に遊べたのも嬉しかったです。そのうちの1匹は数ヶ月前に家に来たばかりで、以前帰省した時には手のひらに乗るくらいの大きさしかなかったのですが、久々に会ったら大きくなっていて子猫の成長を感じることが出来ました( ??? )?
その他にも、弟がカイロプラクティックの資格を持っているので家で施術をしてもらったりと、心身ともにリラックス出来た3連休でした*(^o^)/*??

いつも遊んでいるスマホアプリのゲーム。
当然課金ガチャがある。これがまた、強いキャラが出ない出ない。
確率的には100回に1回しか出ない計算だ。
しかも有料のガチャだから1回やるのに600円かかる。600円の100回と言ったら、60000円ですよ!
どうしても欲しいけど、そんなに課金できないから1回だけやってみようと思った結果がこれ。

1回で目当てのキャラゲット!
もうね、気が付いたら雄叫びを上げていたね。
さらに、踊っていたね。

もしかしたら、一生分の運を使ってしまったかも知れないけど、まあいいか。
そう思えるほど嬉しかった!

結婚前はそれなりに楽しかったし一生独身でもいいかなと考えてましたが、縁があり結婚して二児の母となり毎日が幸せに感じます。旦那さんが出来て息子が出来て娘が出来て、日々子供たちの成長が見られます。育児は大変ですがそれに勝る幸せを子供たちの笑顔を見るたびに幸せな気持ちになります。
そして旦那さんも育児にも協力的で妻の私をいつも気遣ってくれます。毎日が幸せだと思います。仕事が終わると毎晩家族皆で遊んでいる時が一番幸せです。大した事でもないのに皆で一緒に馬鹿みたいにはしゃいでます。家族を持てた事で人生が大きく変わったと思います。